店舗向けiOS、Androidアプリをリリースいたしました

2020年6月14日アップデート

デジちゃいむをご導入いただいている店舗様向けのiOS、Androidアプリを本日リリースいたしました。
App Store および Google Play よりインストールいただけます。

プレスリリース資料

アプリで出来ること


デジちゃいむ導入店舗のスタッフがアプリをインストールしたスマートフォンを携帯することにより、店舗内での呼び出しをプッシュ通知でリアルタイムに受け取れるようになりました。
届いたプッシュ通知をタップすることですぐにアプリが立ち上がるため、呼び出しの対応状況の更新をスムーズに行うことができます。

アプリの登録方法

管理画面側の操作

端末管理画面で「端末追加」ボタンを押し、端末名と登録セクションを入力します。
ここで登録したセクション内での呼び出しがプッシュ通知としてアプリに届きます。

「作成」ボタンを押すと端末が作成されアプリとペアリングするためのQRコードが表示されます。

このとき作成された端末は「ペアリング待ち」というアプリからの登録を待ち受けている状態になっておりますので、この状態で長時間放置しないことを推奨いたします。

アプリ側の操作

アプリをインストールし「はじめる」ボタンを押します。

この状態ではまだアプリはどの店舗にも紐付いていていないため、画面上に店舗への端末登録を促す画面が表示されます。

「QRコードを読み取る」を押すとアプリ内でカメラが起動し、先ほど表示された管理画面のQRコードを読み取ることによってアプリが店舗端末として登録されます。

メールアドレスで登録済みの端末について

今までメールアドレスとパスワードによる端末追加が可能でしたが、これからはアプリのインストールを前提とし、メールアドレスとパスワードによる端末追加を停止いたします。
すでに登録済みの端末については引き続きご利用いただけますが、一度端末を削除し再登録していただくことによってアプリへの移行が可能です。


デジちゃいむは7月末までのテスト期間中、すべての機能を無料にてご利用いただけます。
アプリのリリースによってより便利になりましたので、ぜひお試しください!